【BOSS E・ZO FUKUOKA】ヌートバー日本のアトラクション絶賛!【絶景3兄弟】

雑記

イベント出演のために来日したヌートバーが満喫したのはBOSS E・ZO FUKUOKAにある絶景3兄弟の1つ、全長100メートルのチューブ型スライダー「すべZO」。

地上40メートルの高さからビルの壁面に沿って地上まで一気に滑り降りるスリル満点のアトラクションで、BOSS E・ZO FUKUOKA公式X(旧ツイッター)が「ラーズ・ヌートバー選手、すべZOをすべったZOぉぉ!」と記して動画を公開し、瞬く間に拡散されました。

滑走用の専用袋に入ってスタートを待つ表情からは緊張も感じられる。

 びくびくしながら合図を待ち、滑り始めると、「ウォーホッホー!」と絶叫!

ゴール地点に姿を現したときには「これは刺激的だ」と感想を漏らし、満面の笑みを浮かべそのリアクションは100点満点と話題になりました。

ではこの施設はどこにあるか今回はまとめていきます!

BOSS E・ZO FUKUOKAとは

住所→福岡市中央区地⾏浜2-2-6

PayPayドームの目の前にあるエンタメ施設で、施設内には「よしもと福岡」「HKT48劇場」「王貞治ベースボールメモリアル」など多数の施設がはいっています。

今回はその中の一つ「絶景3兄弟」の1つ「すべZO」をヌートバーは体験されたようですね。

ちなみに絶景3兄弟は「すべZO・つりZO・のぼZO」の3つからなりますが、どれも絶景かつ絶叫できそうなアトラクションです!

絶叫好きな方は要チェックですよ!

「すべZO」とは

地上40mの高さからビルの壁面に沿って地上まで一気に滑り降りる全長100mのチューブ型スライダー。体験できるのは日本でBOSS E・ZO FUKUOKAだけ!(※建造物に付随したチューブ型スライダーとして日本初)

地上40m…8Fにあるようなので、高所恐怖症の私は想像しただけでぞくっときました。天気のいい日はめっちゃいい景色がみれるようです。

金額は?

料金は1000円で、10歳から64歳までが対対象年齢のようです。

また身長は130cm以上体重は35kg以上となっています。その他細かい利用規約などはBOSS E・ZO FUKUOKAさんの公式サイトで確認お願いします。そこでチケット購入できるので、行かれる方は先に購入しちゃいましょ!

まとめ

こんな施設があったんですね!当方は三重在住で、九州のほうに知人もいないのでこの施設は知らなかったです。これ自体は絶叫好きな方には刺さりそうなアトラクションですが、同施設内には様々な施設が入っているようなので絶叫好きも・そうでない人にも楽しめそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました